新イベント「ドリクエin戦国時代」

さて、新イベントが始まりましたよー
ドリクエはいいですねー。アイテムがごっそりたまるから。
ここは頑張りどころだす。

ということで、まずはカード引きます。
URはハクア。
神のみ20140130-1

SRは結。
神のみ20140130-2
でもなんかこのゲームでの結の扱いって、ちょっとアレなんじゃない?
凛々しいというのを履き違えてる気がする。
凛々しさの中に可愛さがあるのがいいのに、可愛くなさすぎだろ。

まあいいや。
で、引いてみた結果こちら。
神のみ20140130-3+4
神のみ20140130-5+6
神のみ20140130-7+8
・・・相変わらずURは出ないけど、前回よりはまだまし。
スタック合成でブレイクさせます。
神のみ20140130-10
神のみ20140130-9

さて、ゲームスタート。
出てくるヒロインを次々攻略するんだけど、
なぜか攻略ポイントがあんまりたまらない。
あれ?と思ったら、またバグですか。
もう!本当に!
バグ無しで始まったためしがない。
あきれます。

まあ、バグはしばらくしたらメンテナンスで治ったけど。

そして、打ち出の小槌、天理のマジックボックス。
今回のラインナップは・・・
神のみ20140130-12
PRはなしですか。ちょっとしょぼくなってる。
けど、トータル枚数500枚だから、当たる確率は多少あがってるのかな?
前回は700枚とか頭おかしかったもんね。

マジックボックスでもらえるURはディアナ。
神のみ20140130-11
まあ、ディアナ3枚はいただきですな。頑張りますです。

ほんとにトラブル続出だった「神のみっしょん」の結果は・・・

今回の「神のみっしょん」は、本当にトラブル続出で、ボロボロでしたな。
そのお詫びかなにか知らないけどイベガチャチケット大量配布して。
こんだけもらえば、別に順位とかどうでもいいし?となっていました。

そんなわけで、自分の順位は・・・
神のみ20140129-1
うわ、100位以下かよ!
まあ、最後の方ほとんどプレイしてなかったしなー。
まあいいや、次々。
次のイベントは「ドリクエ 戦国時代」だそう。
なんか和物のイベント多くないか?
もっとなんというか可愛らしいイベントはないものなのか。
今回はトラブルなく進めて欲しいけど、大丈夫かなー

でーとらぶる初詣の結果発表!

あまり気乗りのしなかったでーとらぶる初詣、結果はというと・・・
神のみ20140122-5
はい、10位でした!
なんか、みんなもあんまり気乗りしなかったみたいで、2日間ほとんど遊ばなかったのに、順位落ちなくて。
最後にちょこっとスパートかけたら、あっさり10位に食い込めました。

まあ、今回はイベント自体盛り上がらなかったので、次に期待ですな。

でーとらぶる、不調ですが・・・

ちょっと間が開きました。
開きましたというか飽きました。
でーとらぶる、相変わらずURが出ない。
何枚やってもR歩美しか出ない。

イベントストーリー、全クリアしたら、報酬にイベガチャ10枚の大盤振る舞い。
やれ嬉しやと思って、持っていた2枚を合わせて12枚引いてみましたよ。
神のみ20140120-1

そしたら、R歩美11枚、SR月夜1枚。
・・・悲しすぎる。

ランキングも、あんまりやってない割には落ちないんだけど、ずっと11位。
11位と10位の差がありすぎるから、ちょっとトップ10には入れそうもないねー。
まあいいや。次のイベントに期待ですね。

コンフェス:ガールズバンドのランキングは・・・

はい、コンフェス終了しました。
ランキングは・・・
神のみ20140115-4
6位でした!ありがとうありがとう!
・・・やっぱり、上位5人の壁は厚かっただす。
まーでも、イベガチャでURエルシィ出たし、まあこんなもんかな。

ちなみに、6位入賞の賞品のイベガチャ券3枚は、全部R歩美でした。
ふっ、いいのさ。

なんとイベガチャでURベーシストエルシィ出た!

今開催中のガールズバンドコンフェスも終盤。
昨日の夜、エピローグが追加されました。

全クリの賞品は、イベガチャ1枚、などなど。
おそらくこれが最後のイベガチャ、まあどうせR歩美なんでしょ?
と思って適当にポチッとしたら・・・
神のみ20140113-1
うわ!出た!
まさか出るとは思わなかったので驚愕。

いやー、イベガチャでUR引き当てたのって、初めてじゃないかな。
これで今月は運使い果たした感が。

そして、コンフェスの順位なのですが、もうずーっと6位で固定。
できれば5位に入りたいのですが、上位5人の壁が厚い・・・厚すぎる。
前にも書いたように、今回はもう課金はしないので、5位以内は難しい状況。
6位~10位は全員同じ賞品なので、5位が難しいなら、もう手抜くか、という心境です。

コンフェスのポイントが10万超えました。

今回のコンフェス、そんなに乗り気ではないのですが、一応昼と夜のボーナスタイムにはポチポチとやっております。

自分が編み出した効率のよいポイント獲得法を使って、あと前回のイベントで大量にゲットしたオムそばパンと新作ソフトを使いまくって、ひたすら高得点の相手を撃破していきます。
もう、なりふり構わず、相手がかなり強そうでもかかっていきます。
負けたら負けたで気にせず次へ。

そんな風にやっていたら・・・
神のみ20140111-3
はい、10万ポイント超えました。
これで達成報酬は全部もらったことになる。
最後にもらったイベガチャ券5枚、引いてみましたが・・・全部R歩美でした。いっつもjこんなだよ。

それで、今のコンフェスの順位は・・・
神のみ20140111-4
うーん、大接戦だ。
自分はさっき4位だったけど、これ書いている間に5位になっちゃったし。
これは、誰が優勝するか、自分がどうなるのか、全く読めない。
あんまり本気にはなってないので、まあ10位に入ってればいいですよ。

今日のコンフェスの順位は・・・

現在実施中のコンフェス、賞品もあまり魅力的ではないので、そんなに課金とかはしていないのですが、まあぼちぼちやってます。

コンフェスのいいところは、ドリクエとかだと30分ごとにログインしてボス戦をする必要があるのですが、コンフェスは12時と20時にだけログインすれば良くて、他の時間は拘束されないのが助かります。

まあ、あとコンフェスは、仲間同士のバトルロワイヤルだから、ちょっと恨み買ったりしてしまうのが難ですね。
自分だって別にあなたが嫌いで攻撃しているわけじゃない。
ほとんど「目標をセンターに入れてスイッチ」の世界。機械的な作業なので、恨みっこなしでお願いしたい。
ちょっと罪悪感。

それで、目標達成でイベントガチャのチケットが10枚。
神のみ20140109-1
10枚引いた結果は・・・R歩美7枚、SRちひろ3枚でした。
前回よりは少しSRが出たかな。でもURは影も形もない。

そして、現時点での順位は・・・
神のみ20140109-5
7位です。
まあ、今回は必死にやらないので、順位は下がってくるでしょうが。

今度のイベントは何度目だガールズバンド!

そして、今日の4時半頃から、新しいイベントスタートです。
今回のテーマは、何度目?のガールズバンドストーリー。
そして、キラー効果のあるカードも、PRかのん以外は既に登場済みのカードと、かなり抑え気味のイベントになっています。
まあ、お正月のドリクエが大盤振る舞いだったから、今回は抑えめにやっておこうということらしいです。多分。

とりあえず、PRかのん出るかどうか、3回だけプレガチャ引いてみました。
神のみ20140108-8+9

神のみ20140108-10+11

神のみ20140108-12+13
うーむ、SRすらあんまり出なかったという・・・
こう考えると、前回の福袋ガチャ(松)はよかったな~・・高かったけど。

今回のキラー効果つきのカードをスタックで強化して、キラー効果についてはこんな感じに。
神のみ20140108-20

ここまでが準備段階で、いざクエスト開始です!

今回のクエストは、「かのんちゃんが出演するイベントに出るはずだったバンドが都合が悪くなってしまったので、代わりに2B Pencilsが出てはどう?」というストーリー。

なにしろ、今回はオムそばパンが山のようにあるので、それを食いながらひたすら突き進みます。

だけど、毎回思うのですが、こうしたイベント設定してくれるスタッフさん、本当にご苦労さまです。
キャラの性格に合わせたセリフ、できるだけありものの素材で作るイラスト、多くの人が楽しめるゲームバランス、全て考えて作るのって、大変だと思うのです。
それを超特急で通過するのは、なんか作る苦労を考えると申し訳ないような気が。

と多少罪悪感を感じつつストーリーを進めていって、現状行かれるエンドまで進みました。
その時点で、順位は
神のみ20140108-28
2位です!
かなりスタートダッシュはよかったみたいです。
でも、この時点でもう息切れしてますから、これからは落ちる一方ですが。

そして、クエストの途中で手に入れたイベガチャのチケットは
神のみ20140108-30
12枚。
で、全部引いた結果、
R歩美が10枚、SRちひろが2枚
という結果でした。
UR?なんですかそれ?

まあ、そんな感じで、今回のイベントは適当に流します。
お金も使わない予定。

ここのサイトの更新も、毎日じゃないかもしれないですが、
おっと思うようなことがあればまたお知らせしますね。

ドリクエ平安京の結果は・・・

はい、今日の2時にドリクエ平安京が終了しました!
年末年始のイベントだけに、福袋ガチャとか、さまざまな要素がプラスされていましたが・・・

まずは、自分の順位は、
神のみ20140108-4
7位でした!
まあ、ベスト5の人たちからはだいぶ離れていたので、6~10位の間だったら何位でもいいや、と思っていたので、こんなものでしょう。
賞品は、カードについてはほとんど取得済みだったのですが、URエンブレム3枚が嬉しいかも。
これでURが1枚だけスタック可能になりました。
どれにするかなー。悩む・・・