カード引きまくったった!

今日からイベント「ドリクエin戦国時代」も後半戦。
PRかのんが投入されました。
神のみ20140205-1
でも、PRもURも全然出ねー

そこで、今回はPRかURかが出るまでカード引きまくったろ!と思って
お金を湯水のように使ってカード引きまくりました。
その結果。
神のみ20140205-2+3
神のみ20140205-4+5
神のみ20140205-6+7
神のみ20140205-8+9
神のみ20140205-10+11
神のみ20140205-12+13
神のみ20140205-14+15
神のみ20140205-16+17
神のみ20140205-18+19
神のみ20140205-20+21
神のみ20140205-22+23
神のみ20140205-24+25
神のみ20140205-26+27
神のみ20140205-28+29
14回引いて、PRかのん2枚、URハクア1枚。
まー効率悪いこと悪いこと。
こんだけ出ないと、むしろ清々しいよね。
ともあれ、PR出ました。これで戦いは有利になったと思うので、
神のみ20140205-31
ガシガシ順位上げますよー!

今回はイベガチャチケット乱発でやる気ダウン

今回の「神のみっしょん」、不具合でまくりです。
一番大きいのは、「救援待ち」の表示が出ているのに、
神のみ20140126-1
いざ救援しようとすると、バグでしたー!というもの。
これほんとやる気萎える。
運営側はトラフィックが大きいために出ているバグだっていうけど、
そんな何十万人もやってるようには思えないんだけどなー。
なんだか。

そして、そのお詫びなのか何なのか分からないですが、とにかくイベガチャを乱発してます。
自分のところでも、
神のみ20140122-21

神のみ20140122-29

神のみ20140122-36

神のみ20140126-2

これ、決して11枚→23枚→28枚→44枚、じゃないですからね。
11枚+23枚+28枚+44枚ですから。
もう、こうなると連続して引くの面倒くさい。
いっぺんに10枚引けるようにしてくんないかなー。
そして、引きまくった結果・・・
R歩美の枚数!
神のみ20140126-6
SR楠の枚数!
神のみ20140126-5
そして、ついに絶対でないと思ってたURノーラさんも
神のみ20140126-4
2枚出ました!

あー、これでもう、じゅうぶんだわ。
これ、順位低くても別に構わないや。

とりあえず、もう今回はやるべきことはやったし、プレガチャは結局PR出なかったし、もうあとは放置放置。

このゲーム、レアカード出る確率低すぎ!もうやだ!

前回書いたように、PRエルシィがどうしても欲しくて、
プリペイドカード買い込んできましたよ。
もう、自分の財産の限界も近い感じ。

で、引いてみました。
神のみ20140124-1+2

神のみ20140124-3+4

神のみ20140124-5+6

神のみ20140124-7+8

神のみ20140124-9+10

神のみ20140124-11+12

・・・とほほほほ。
これだけ引いて、UR一枚だけとは。
もーやだ!もーやだ!
今回のイベント、ランキングも60位とかだし、
やる気なくすわー・・・

次の「神のみっしょん」は全員猫耳!

そして次のイベントがスタート。
今度のは「神のみっしょん」ということらしいです。
プレガチャのカードも、みんな猫耳。
神のみ20140122-2
神のみ20140122-3
神のみ20140122-4

ううう・・・PRエルチイ欲しい・・・
エルシィがPRになるのは初めてなんじゃないかな。
絵柄も可愛いし、これは欲しいなー。

ということで、プレガチャ回しました。
エルシィ来い!!
神のみ20140122-14+15
神のみ20140122-16+17
神のみ20140122-18+19
はうううう・・・またもや大敗北・・・
もうお金ないよー。
でもあとちょっと回してみるつもり。クレカはもう限度まで行ってるので、プリペイドで。

でーとらぶる!に合わせた新カードは・・・

そして15日から新しいでーとらぶる!スタートしました。
今回は破魔矢が主役の初詣ストーリー。
もう初詣とかという時期でもないですが・・・
そして自分まだ初詣行ってないですが・・・

そして、このイベント用のプレガチャは・・・
神のみ20140115-1
うーむ、またハクアか。
まあいいけど。

とりあえず、何回か引いてみました。
神のみ20140115-6+7
神のみ20140115-8+9
神のみ20140115-10+11
神のみ20140115-12+13
相変わらず配牌悪いぞー。
URなし。SRもほんの少し。
これではキラー効果は期待できないなー。
これは今回も上位進出は難しいか。

フラグメントでもらえるカードが新しくなったので楠いただきました。

15日には、フラグメントでもらえるカードが更新されました。
今回は・・・
神のみ20140115-2
楠と美生!なかなか渋いところついてきましたねー。

フラグメント、大量に持っているので、さっそく楠を制限いっぱいの3枚ゲット。
神のみ20140115-3
ふむう・・・普段着楠、可愛いぞ。
いまじっくり育てているところ。

多大な犠牲の上にPR巫女巫女かのんゲット!

天理のマジックボックスも、福袋ガチャも、要はパケガチャの一種。
でも、マジックボックスは比較的レアなカードも出るけど、パケガチャ、福袋ガチャは凶悪なシステムで、レアカードは最後の最後まで出てこない。

そうなんだ・・・そうなんだけど・・・そうなんだけど・・・!

わかってても後に引けないギャンブル狂体質。

ついに、福袋ガチャでPR巫女巫女かのんをゲットしました!
神のみ20140105-9
これ、コラじゃないですよ!ほんとに入手しました!
これ保有しているの、果たして世界に何人いることやら。
まさに愚者の宝。

そして、ここに至るまでの死屍累々が・・・
神のみ20140105-1+2
神のみ20140105-3_8

・・・まあ、でもこれでドリクエはバーサク状態入りました。
メモリーズ回復薬使わなくてもズバ、ズバっと倒していきます。
もう上位狙ってないので、そんなに真剣にやってないですが。

あとは・・・1月はもう限界までお金使っちゃったので、魅力的なイベントが出てこないことを祈ります。うそ。やっぱり面白いイベント、かわいいカード楽しみにしてます。

2014年1月1日、美生と天理のバースデーパケガチャ登場!

さあ来ました、自分を課金地獄に落としたバースデーパケガチャ。
今度は豪快に2人分。
美生と天理です。
美生はこんなイラスト。
神のみ20140101-15
うーん、ツンデレラとか、ちょっとヒドくないかー扱いが。顔もちょっと微妙だし。

一方天理はこんな。
神のみ20140101-14
うん、こっちは可愛い。
PRカードだし、ちょっと欲しいけど、
でもやめとく。パケガチャは怖すぎる。

2014年1月1日、「福袋ガチャ」登場!

今行われている「平安時代ドリコン」で、去年からステージクリアごとに配られていた謎のアイテム「福袋(梅)チケット」。

その意味がようやく判明しました。

なんと、新しいガチャ「福袋ガチャ」が新設されたのです。
これは、名前からしてお正月限定なのかな?わかりませんが。
神のみ20140101-1

この福袋ガチャ、福袋らしく「松・竹・梅」に分かれています。
神のみ20140101-2
・「梅」は、以前から配られていたチケット5枚で1回。
・「竹」は1枚500円。
・「松」は1枚1000円。
高!!!1枚1000円とは・・・
で、出目については
・梅の目玉はURエルシィ。
神のみ20140101-8
その他のアイテムと、出現確率は以下の通り。
神のみ20140101-9
まあ無料ですからね、中身もそれなりです。
ちなみに、スクリーンショット撮り忘れましたが、自分10連やってオムそばパンとかURエンブレムとかが当たりました。エルシィは来なかった。

・竹の目玉はUR栞。
神のみ20140101-10
可愛いなあ。これほしい。
その他のアイテムと、出現確率は以下の通り。
神のみ20140101-11
うーん・・・渋い。Rばっかり。厳しいすなー

・松の目玉は、豪勢にPRかのん。
神のみ20140101-12
これは戦力的に欲しいけど・・・
その他のアイテムと、出現確率は以下の通り。
神のみ20140101-13
まあ最低でもSRは来るのはわかるけど、URの確率低いなー。これで1枚1000円かー・・・

で、まあ、とりあえず初回は半額らしいので、引いてみました。
まずは「竹」から。
神のみ20140101-22+23
Rが4、SRが6、URは0。
まーこんなもんかなー。

次に、いよいよ「松」行ってみるよ。
ドキドキだ。
えいっ!
神のみ20140101-17+18
SRが7、URが3。PRは当然なし。
これもまあ、封入確率から言えばUR出たほうかー。
これ以上はちょっと怖くて引けないなー。
梅はまだ10連1回は出来そうなので、チケットたまったらやってみます。

・・・ということで、チケットたまったので梅の2回目。
今度はちゃんとキャプったよ。
神のみ20140101-33
うーむまたしてもエルシィ出ず。
厳しいのう。

それで、やっぱり松もう一回リベンジしてみた。
神のみ20140101-36+37
10枚全部SR。
はううううううう・・・・・大敗北。
この傷は深いぞー!