新イベント「ドリクエin戦国時代」

さて、新イベントが始まりましたよー
ドリクエはいいですねー。アイテムがごっそりたまるから。
ここは頑張りどころだす。

ということで、まずはカード引きます。
URはハクア。
神のみ20140130-1

SRは結。
神のみ20140130-2
でもなんかこのゲームでの結の扱いって、ちょっとアレなんじゃない?
凛々しいというのを履き違えてる気がする。
凛々しさの中に可愛さがあるのがいいのに、可愛くなさすぎだろ。

まあいいや。
で、引いてみた結果こちら。
神のみ20140130-3+4
神のみ20140130-5+6
神のみ20140130-7+8
・・・相変わらずURは出ないけど、前回よりはまだまし。
スタック合成でブレイクさせます。
神のみ20140130-10
神のみ20140130-9

さて、ゲームスタート。
出てくるヒロインを次々攻略するんだけど、
なぜか攻略ポイントがあんまりたまらない。
あれ?と思ったら、またバグですか。
もう!本当に!
バグ無しで始まったためしがない。
あきれます。

まあ、バグはしばらくしたらメンテナンスで治ったけど。

そして、打ち出の小槌、天理のマジックボックス。
今回のラインナップは・・・
神のみ20140130-12
PRはなしですか。ちょっとしょぼくなってる。
けど、トータル枚数500枚だから、当たる確率は多少あがってるのかな?
前回は700枚とか頭おかしかったもんね。

マジックボックスでもらえるURはディアナ。
神のみ20140130-11
まあ、ディアナ3枚はいただきですな。頑張りますです。

ほんとにトラブル続出だった「神のみっしょん」の結果は・・・

今回の「神のみっしょん」は、本当にトラブル続出で、ボロボロでしたな。
そのお詫びかなにか知らないけどイベガチャチケット大量配布して。
こんだけもらえば、別に順位とかどうでもいいし?となっていました。

そんなわけで、自分の順位は・・・
神のみ20140129-1
うわ、100位以下かよ!
まあ、最後の方ほとんどプレイしてなかったしなー。
まあいいや、次々。
次のイベントは「ドリクエ 戦国時代」だそう。
なんか和物のイベント多くないか?
もっとなんというか可愛らしいイベントはないものなのか。
今回はトラブルなく進めて欲しいけど、大丈夫かなー

今回はイベガチャチケット乱発でやる気ダウン

今回の「神のみっしょん」、不具合でまくりです。
一番大きいのは、「救援待ち」の表示が出ているのに、
神のみ20140126-1
いざ救援しようとすると、バグでしたー!というもの。
これほんとやる気萎える。
運営側はトラフィックが大きいために出ているバグだっていうけど、
そんな何十万人もやってるようには思えないんだけどなー。
なんだか。

そして、そのお詫びなのか何なのか分からないですが、とにかくイベガチャを乱発してます。
自分のところでも、
神のみ20140122-21

神のみ20140122-29

神のみ20140122-36

神のみ20140126-2

これ、決して11枚→23枚→28枚→44枚、じゃないですからね。
11枚+23枚+28枚+44枚ですから。
もう、こうなると連続して引くの面倒くさい。
いっぺんに10枚引けるようにしてくんないかなー。
そして、引きまくった結果・・・
R歩美の枚数!
神のみ20140126-6
SR楠の枚数!
神のみ20140126-5
そして、ついに絶対でないと思ってたURノーラさんも
神のみ20140126-4
2枚出ました!

あー、これでもう、じゅうぶんだわ。
これ、順位低くても別に構わないや。

とりあえず、もう今回はやるべきことはやったし、プレガチャは結局PR出なかったし、もうあとは放置放置。

このゲーム、レアカード出る確率低すぎ!もうやだ!

前回書いたように、PRエルシィがどうしても欲しくて、
プリペイドカード買い込んできましたよ。
もう、自分の財産の限界も近い感じ。

で、引いてみました。
神のみ20140124-1+2

神のみ20140124-3+4

神のみ20140124-5+6

神のみ20140124-7+8

神のみ20140124-9+10

神のみ20140124-11+12

・・・とほほほほ。
これだけ引いて、UR一枚だけとは。
もーやだ!もーやだ!
今回のイベント、ランキングも60位とかだし、
やる気なくすわー・・・

次の「神のみっしょん」は全員猫耳!

そして次のイベントがスタート。
今度のは「神のみっしょん」ということらしいです。
プレガチャのカードも、みんな猫耳。
神のみ20140122-2
神のみ20140122-3
神のみ20140122-4

ううう・・・PRエルチイ欲しい・・・
エルシィがPRになるのは初めてなんじゃないかな。
絵柄も可愛いし、これは欲しいなー。

ということで、プレガチャ回しました。
エルシィ来い!!
神のみ20140122-14+15
神のみ20140122-16+17
神のみ20140122-18+19
はうううう・・・またもや大敗北・・・
もうお金ないよー。
でもあとちょっと回してみるつもり。クレカはもう限度まで行ってるので、プリペイドで。

でーとらぶる初詣の結果発表!

あまり気乗りのしなかったでーとらぶる初詣、結果はというと・・・
神のみ20140122-5
はい、10位でした!
なんか、みんなもあんまり気乗りしなかったみたいで、2日間ほとんど遊ばなかったのに、順位落ちなくて。
最後にちょこっとスパートかけたら、あっさり10位に食い込めました。

まあ、今回はイベント自体盛り上がらなかったので、次に期待ですな。

でーとらぶる、不調ですが・・・

ちょっと間が開きました。
開きましたというか飽きました。
でーとらぶる、相変わらずURが出ない。
何枚やってもR歩美しか出ない。

イベントストーリー、全クリアしたら、報酬にイベガチャ10枚の大盤振る舞い。
やれ嬉しやと思って、持っていた2枚を合わせて12枚引いてみましたよ。
神のみ20140120-1

そしたら、R歩美11枚、SR月夜1枚。
・・・悲しすぎる。

ランキングも、あんまりやってない割には落ちないんだけど、ずっと11位。
11位と10位の差がありすぎるから、ちょっとトップ10には入れそうもないねー。
まあいいや。次のイベントに期待ですね。

でーとらぶる!に合わせた新カードは・・・

そして15日から新しいでーとらぶる!スタートしました。
今回は破魔矢が主役の初詣ストーリー。
もう初詣とかという時期でもないですが・・・
そして自分まだ初詣行ってないですが・・・

そして、このイベント用のプレガチャは・・・
神のみ20140115-1
うーむ、またハクアか。
まあいいけど。

とりあえず、何回か引いてみました。
神のみ20140115-6+7
神のみ20140115-8+9
神のみ20140115-10+11
神のみ20140115-12+13
相変わらず配牌悪いぞー。
URなし。SRもほんの少し。
これではキラー効果は期待できないなー。
これは今回も上位進出は難しいか。

フラグメントでもらえるカードが新しくなったので楠いただきました。

15日には、フラグメントでもらえるカードが更新されました。
今回は・・・
神のみ20140115-2
楠と美生!なかなか渋いところついてきましたねー。

フラグメント、大量に持っているので、さっそく楠を制限いっぱいの3枚ゲット。
神のみ20140115-3
ふむう・・・普段着楠、可愛いぞ。
いまじっくり育てているところ。

コンフェス:ガールズバンドのランキングは・・・

はい、コンフェス終了しました。
ランキングは・・・
神のみ20140115-4
6位でした!ありがとうありがとう!
・・・やっぱり、上位5人の壁は厚かっただす。
まーでも、イベガチャでURエルシィ出たし、まあこんなもんかな。

ちなみに、6位入賞の賞品のイベガチャ券3枚は、全部R歩美でした。
ふっ、いいのさ。